2011年12月2日金曜日

南座顔見世とさんび堂の関連アイテム☆

こんにちは、営業担当 岡田です。


京都は、本格的に冷え込む日が増えてきました。


今年も残すところあと一ヶ月・・・時間がたつのは早いものですね◎


さて、京都では古都の年の瀬を彩る歌舞伎公演 『吉例顔見世興行』 が11月30日、


京都市東山区の南座で初日を迎えましたww

 
そこで、さんび堂にある『かぶき』に関連する手拭いを紹介します◎


『かぶき』柄手拭い 各1,000円
                                                 
                                                            

また、今回 南座の改装20周年を記念し緞帳が新装されました☆


緞帳は西陣織で制作され、一年がかりで創られたそうです◎


時間を掛けて創られたものはとても重みがあって素敵ですね。


今回緞帳の監修を手がけたのは日本画家 『上村淳之』 さんです。


なんと、さんび堂にも上村淳之さんの風呂敷があるんです♪


縁起の良い『鷹』の風呂敷は、新年のごあいさつの贈り物をつつむには


ぴったりですね☆



上村淳之正絹風呂敷 『大鷹』 
10500円  約45cm幅








さんび堂に来られた際には是非チェックしてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿