2012年1月23日月曜日

風呂敷でバレンタインラッピング

みなさんこんにちは(^O^)

今週は大冬将軍が到来との事・・・(>_<)

京都も曇りの日が多く、街ゆく人もとても寒そう・・・

寒さ対策をしっかりして乗り切りましょうね!!

1月も後半に入り、バレンタインの季節が近づいてきました!!!

今日はバレンタインにお勧めの風呂敷ラッピング、

【花リボン包み】をご紹介しますね(*^_^*)




























柄違いの風呂敷を使って、同じ結び方で包んでみました♪

今日は手前の間道柄の風呂敷で包みます。

男性用に間道柄でカッチリと、女子友達用に花柄で可愛く♪

選ぶ柄で雰囲気が変わります(^O^)


【花リボン包み】





















① 風呂敷の裏面を向けて広げます。



















② 品物を、包み終えた時に来る位置に一旦置きます。
  この時に、品物の右上の角に3cm~4cmくらい
  風呂敷がかぶる位置に決めます。(写真参照)






      



③ 品物を手前に一回転させ、
  手前に持ってきます。
  この位置から包み始めます。

































④ 手前から風呂敷を品物にかぶせて、さらに左から
  品物に風呂敷をかぶせます。

















⑤ で包んだものを風呂敷ごと向こう側に一回転させます。



















⑥ 斜め向こうから品物にかぶせるように手前へたたみます。
























⑦ で余った部分をぎゅーっと右上に寄せ・・・
  ゴムで留めます。































⑧ 両端をゴムに通します。


















⑨花を整えてできあがりですヽ(^o^)丿


風呂敷ラッピングは、紙のように折り目がついて失敗することがないので、
紙で箱を包めない方でもおおすすめです(^u^)♪

ぜひ挑戦してみてくださいね!!!






 
















【使用した風呂敷】(赤文字の物を使用しました)

上左から、「リバティプリント風呂敷 小 :Ianthe、atum、NancyAnn」

下左から、「間道風呂敷 小 :伊藤間道ピンク、日野間道ブルー、日野間道

すべて¥1、050 (53cm×53cm)


リバティプリント風呂敷、間道風呂敷とも大サイズもご用意していますヽ(^o^)丿

すべて¥3、150 (110cm×110cm)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「花リボン包み」以外の包み方も、随時ブログで 紹介しております! (=^^=)


【風呂敷 ラッピング コレクション】

1)きんちゃく風ラッピング
2)金封ラッピング
3)小包ラッピング(小さめの箱)
4)小包ラッピング(結び目アレンジ)
5)風呂敷バッグ
6)ワインボトル ラッピング(2本)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【その他の 風呂敷 の 包み方】

「風呂敷 の ワインボトル(1本)の 包み方」 は コチラ
「風呂敷 の ふくさ包み」 は コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿