2012年3月12日月曜日

かわいい♪風呂敷バッグ

みなさんこんにちは(^O^)/

暖かくなったかと思ったら、

また冬に逆戻り・・・・・(T_T)

本日の京都は晴れたかと思ったら、

雪がちらちら・・・・

寒いです(>_<)


でも、春はもうそこまで来ています!!

本日は、春におススメしたい

風呂敷バッグの作り方をご紹介しますヽ(^o^)丿


最近話題の風呂敷バッグ用のベルトを使ったカンタン♪バッグです(^O^)


























コロンとしていてかわいいでしょう???


それでは作り方です↓↓





















今日は75cmサイズの風呂敷を使用します。
















① 風呂敷を中表に三角形に折ります。






























② 左右の端を結びます。(この結び目の位置で
  バッグの大きさが変えられます)


















③ 表に返します。























④ 表に返し、形を整えたところです。























⑤ 上部の端にベルトを通します。





⑥ 2コのリングに風呂敷の端を順番に通します。
  (洋服のベルトと同じ通し方です♪)





⑦ 風呂敷の端をベルトに通したら、端をしっかり引き締めます。







三角に折って結ぶだけ、カンタン風呂敷バッグの出来上がりです♪


ベルトを使用しているので、75cmサイズの風呂敷でも

肩にかけることができます(#^.^#)

エコバッグにもいいですね☆

風呂敷の柄を変えるだけで、バッグの雰囲気もガラリと変わり

楽しいですよ!!!(^O^)/

今年の春は風呂敷バッグデビューしてみませんか(*^。^*)?






使用した風呂敷 
echino ひだまり(ピンク) 75×75cm ¥1,575



















風呂敷用ベルト 合成皮革  ¥1,890



















風呂敷ベルト 牛革  ¥3,675

















風呂敷ベルト 牛革  ¥2,415



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

風呂敷の包み方も、随時ブログで 紹介しております! (=^^=)


【風呂敷 ラッピング コレクション】

1)きんちゃく風ラッピング
2)金封ラッピング
3)花包みラッピング
4)小包ラッピング(小さい箱)
5)風呂敷バッグ
6)ワインボトル ラッピング(2本)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【その他の 風呂敷 の 包み方】

「風呂敷 の ワインボトル(1本)の 包み方」 は コチラ
「風呂敷 の ふくさ包み」 は コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿