2012年7月23日月曜日

京都夏の風物詩『五山のおくりび』

こんにちは、営業の岡田です。


今日も京都はとてもいいお天気で、夏の暑さはこれからが本番といった感じです^^;


さて、祇園祭は大変賑わった京都でしたが、京都にはもう一つの代表的な行事があります。

八月十六日…夏の夜に浮かび上がる『五山の送り火』は京都の夏の風物詩ですね(^o^)/




さんび堂には、『五山の送り火』 を観賞するのに良いとされる場所、時間が描かれた手拭いが


あります♪   是非、これを持って京都の夏をお楽しみください(^o^)/




手拭い 1,575円
サイズ 約37cm×98cm



      





また、さんび堂では、祇園祭の時にご好評頂いていた「山鉾巡行」や「鉾」の手拭い、扇子も

ひき続き販売しておりますので、当日は忙しくて買いそびれたという方も是非この機会に覗い

て見て下さいね(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿