2012年8月17日金曜日

単衣の半衿

みなさんこんにちは(^o^)/

ショップのユカワです。

お盆休みはどうでしたか???

お盆期間中もさんび堂にはたくさんのお客様が

ご来店くださいました(^-^)

ありがとうございます。


今年も残暑が厳しくなりそうですが、8月もあと約半分。

9月から、お着物は単衣の時期に入りますね(*^。^*)

本日は9月の単衣向けの半衿をご紹介します!!



























秋草モチーフや、色のトーンを落として秋らしい

装いを楽しめる半衿達です^m^

素材も、たて絽や楊柳、絽縮緬に変わります。


6月から9月までは、約、ひと月ごとに素材やモチーフが

目まぐるしく変わる時期です。

今日はリーズナブルな半衿を中心にご紹介しています(*^_^*)







  

















たて絽半衿「萩」: 3,150円
生地:ポリエステル  
刺繍糸:レーヨン

刺繍にベージュから茶色のグラデーションをきかせた
萩モチーフの半衿です。
白地なのでとても合わせやすい半衿ですよ(^o^)/






楊柳半衿「吹き寄せ」: 1,890円 
生地:ポリエステル
刺繍:レーヨン

9月にいちばん重宝する楊柳半衿です。ポリエステル素材なので、
お洗濯も助かります(*^。^*)
落ち着いたベージュ地に吹き寄せ柄が可愛いです。







絽縮緬半衿 「秋草」: 3,150円
生地:ポリエステル
刺繍:レーヨン

絽縮緬の半衿です。ピンク~紫色の秋草の刺繍が
とてもかわいらしい半衿です。







たて絽半衿「ホロスコープ」: 8,400円
生地:ポリエステル
刺繍:レーヨン、スワロフスキーラインストーン

星座の刺繍にラインストーンを組み合わせた
ちょっと変わり種の半衿です。
秋の澄んだ夜空を取り入れてみるのも楽しいですよね(^o^)



荒川益次郎商店では、今回ご紹介した半衿以外にも

単衣用の半衿を取り揃えております。

ぜひ、ご来店下さいね(^o^)/

お待ちしております。

                

0 件のコメント:

コメントを投稿