2012年9月28日金曜日

荒川益次郎商店の半衿ディスプレイ



























みなさんこんにちは(^o^)/

ショップのユカワです。

もうすぐ10月。

荒川益次郎商店では、毎月終わりごろに

半衿のディスプレイを変えています。

次の月のモチーフや色、新商品、季節をどの様に取り入れようか・・・・

いろいろ試行錯誤しながら選んでいます(*^_^*)

ご近所の方や、お店にご来店頂けるお客様には見て頂けますが、

遠方の方にはなかなか見て頂けません(>_<)

本日は、荒川益次郎商店10月用の半衿ディスプレイをご紹介します♪


























綾小路通りに面したガラス張りのディスプレイです。

正面から映したかったのですが、景色が写りこみ、

衿が全く見えなくなってしまったので、斜めから。(>_<)すみません


10月の半衿はこんな感じです↓↓↓↓↓



左より: 「ビーズ刺繍半衿」 26,250円、「小菊ならべ」 52,500円
                                        






左より:「稲穂」(手刺繍) 21,000円、「菊に青海波」 8,400円





左より:「菊に雪輪」 5,250円、「菊花」 10,500円




左より:「染め分け」 13,650円、「石だたみ」 5,250円 


  



















「変わり矢絣」 8,400円



今回の10月ディスプレイは、通常の秋色よりも優しく軽い色を選んでみました。

そして、菊のモチーフにもたくさんのデザインがあることを見ていただきたくて、

菊柄を多めに取り入れました(*^^)v


店内に入って正面の机には、本日のブログの最初にご紹介しました

「うさぎのお月見」の半衿が皆様をお出迎えしています。

左右の刺繍がうさぎと月になっています(^O^)/





     

「うさぎのお月見」(手刺繍) 21,000円 



このほか、店内にも10種類ほどの半衿をディスプレイしています。

お近くにお越しの際は、ぜひご来店下さい(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿