2014年8月11日月曜日

♪SOUSOU新作風呂敷のご紹介♪

皆様こんにちは。

ショップのトヨフクです。


先ず、昨日は、台風11号の影響で、当店も臨時休業をさせていただきました。

店舗をお尋ね頂いたお客様には

大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。


さて、今回は当店でも一部の手拭いと風呂敷を取り扱わせて頂いてる、

京都のみならず、とても根強い人気のSOUSOUで、数ある中でも代表される柄

『SO-SU-U(素数) 』より新しく二四幅(約90cm)でカラフルに5色で登場です!



SOUSOU綿風呂敷:各2,000円+税 (5色)




この時期には風呂敷リングを使ってこんな感じで、涼しげに見える

手提げバッグを、浴衣に合わせてお出かけされてはいかがでしょうか?




素材は、綿で丈夫なオックスフォードを使用しております。

※オックスフォードとは??

緻密な組織で、柔かい平らな感触と美しい光沢がある綿織物です。
比較的地は厚く感じますが、組織の関係から通気性に富み、しわが寄りにくい特徴があります。

同じ位の太さの経糸2本と、緯糸2本を斜子織にしたものと、
経糸の倍位の太さの緯糸を1本だけ打ち込んだものがあり、
晒し無地染め、糸染め捺染などが施されます。
ラフな若々しいムードがあり、ワイシャツやスポーツシャツとして好まれています。

イギリスのオックスフォード大学で、この名で売り出したシャツに由来する。
19世紀にスコットランドの紡績会社がオックスフォード、ケンブリッジ、エール、ハーバードの
大学名で4種類のシャツ地を売り出し、現在残っているのはオックスフォードだけだそうです。



当店のカネマスのロゴも入っております♡




今週は、多くの方がお盆休みに入りますね。

帰省の衣類を包んだり、

帰省のお土産にされたり、

帰省先で不意に増えた荷物をいれるエコバッグとして使用したり、

多用に使えるこのサイズの風呂敷を持って

楽しい夏休みをお過ごしくださいませ・・・・(@^^)/~~~


◆お知らせ◆

当店はお盆休みも休まず通常(11:00~19:00)営業しております。

皆様のお越しをお待ち致しております♪


ご好評いただいております、4月に開設致しました


も併せてご利用下さいませ~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿