2017年5月22日月曜日

◆夏かんざしのご紹介◆

皆様こんにちは、

ショップのトヨフクです。

先週より、各地で真夏日を記録する暑さが続き、

いきなり初夏というより

『夏』がやってきました京都です・・・(*_*;

私は暑さに弱いんですが、

それでも、日が長くなり太陽光が日に日に

元気にギラギラしてるのを感じると

エネルギーをもらった気持ちになります♪

そんな今日は、

一足早く・・・夏の浴衣などにも使用できる

新作の夏かんざしのご紹介をさせて頂きます。




先ずは、あめ玉のようで頬張りたくなる

おいしそうな色の玉かんざしです。

夏の浴衣でワンポイントに、

女性の方が喜ぶ色目(5色)を選びました。


玉かんざし:各5,000円+税

次は見た目も涼しげな、透き通った樹脂のかんざしです。

どの柄も和小物で人気のものや、

季節を感じるものがデザインされた逸品です。

平かんざし:各4,800円+税
 一つ一つアップでご覧くださいませ。






こちらは、一部の柄で玉かんざしも作りました。

画像では分かりにくいですが・・(^_^;)

上⇒蛍 真ん中⇒千鳥 下⇒あやめ となっております。

クリア玉かんざし:各4,500円+税


最後に、カジュアルではなく、

少しフォーマルな感じで夏かんざしをご使用されるには、

やはり扇型のかんざしが一番上品で、

落ち着きを感じさせてくれますね。

クリア扇形かんざし:各4,500円+税



こちらも、アップで一つずつ柄を確認下さいませ。







さんび堂烏丸本店併設の半衿専門店

『荒川益次郎商店』では、ただいま

夏半衿フェアー

を開催中です!

単衣の半衿はもちろん、

小千谷ちぢみの新作半衿など

昨年より早く店頭で展開しております。

皆様のお越しをお待ちいたしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿